« 直線と曲線…姿勢 | トップページ | 愛する人 »

悲しみは越えた?

部屋の中が寒いので「冬かよ」といひとり、突っ込む。
でも南向きの部屋が暑いです。

悲しみを越えて」の主人公である、大学生の生徒さん、タカちゃん。

「ブログ、ぼくのこと、書いてあるでしょ」

なんだ、読んでるの。恥ずかしい?

「ぜんぜん」

また書いていいかい?

「いいですよ。読んだって書いておいてください」

今日はいつになく、熱心に、最初から、ばりばりスケールを弾いている。
ので、
シュレーダーの難曲を与えました。

「え~、そんなの出来ませんよ」

と、いいながら、僕の音を借りつつ、初見で譜読み
次からはこれをやろう。

今日はいつになく、「あとまだ1分ある」などと、ぎりぎりまで粘って、さらって帰りました。

悲しみを越えたかどうかは聞かずじまい。

でも、それでいいよね。

無心が、癒しですconfident

人気ブログランキングへ

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507675/41215766

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみは越えた?:

コメント

先日の記事の「自分を癒すために弾く」って言葉に感動しました(*^□^*)
今まで自分の好きなチェリストさんの演奏聴かなきゃ癒されない!って思ってて、ましてや自分のチェロで自分を癒すなんて考えもしませんでした。
悲しいことがあったらチェロ弾く気持ちすらなくなりがちでしたが、eflatさんの言葉を思い出しながらチェロ弾いてます。まだまだ簡単な曲しか弾けませんが(^o^;
楽器の振動が心地よいです♪

投稿 トニカ | 2008年5月16日 (金) 21時08分

トニカさん、コメントありがとうございます。

ちょっと次の記事にしてみようと思います。

投稿 eflat | 2008年5月17日 (土) 08時54分

コメントを書く